So-net無料ブログ作成
検索選択

室井佑月さんのblog [トラックバック]

私、実は室井佑月さんのblogをいつも楽しみに読んでいたわけです。この中国の片田舎から。

でも残念ながら室井佑月さんのblogは今月いっぱいで更新を止めるとのこと。(閉鎖は当分しないらしいけど)

http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/

こちらではNHKのBSとかしか見られないけど、ときどき室井さんが討論なんかに出ていて、その指摘がすんごく鋭いんですわ。周りのオッサンたちがしたり顔でいろいろ意見を言っていても、室井さんの「だって、普通に考えれば.........」という一言でみんな撃沈。(笑)

年金事業で宿泊施設やレジャー施設が破綻したときも、「投資なんてある意味ではその事業がもうかるかどうかっていうバクチじゃない。だいたい役人にバクチは無理なのよ、はじめっから」と看破しておられました。弁舌爽やかで、blogでもホンネで活躍していらっしゃったので、今回のblog更新ストップはとても残念です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

南雲しのぶ

実は私もRSS登録していて良く読んでいたブログでした。
突然の発表にちょっと驚いてはいましたが、忙しいなか良く続いたものだと思っています。
まぁ、食傷気味なところもあるほどの毒舌でしたが良いタイミングかも知れませんね。
そのうち彼女のブログにTBしようと思って記事を書いています。
by 南雲しのぶ (2006-09-12 08:52) 

ちゅるる

>南雲しのぶさん
いろいろな芸能人や政治家がblogを立てていますが、みんな同じようなものばかり。政治家なんか良く見ていると自己宣伝(もっともこれが目的?)と当り障りのない日記で、やっぱり基本的な表現方法から考え直すべきではないか、と生意気にも考えてしまいます。
そこへいくと表現方法はともかく、室井佑月さんのものは結構ホンネでしかも思ったことをズケズケ言う。へんな利害関係が絡んでいないからいいんでしょうね。
by ちゅるる (2006-09-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。