So-net無料ブログ作成
検索選択

辞令(company order for moving) [神楽坂生活]

たった今、上海への一泊二日出張から帰ってきました、でもって、辞令が出てました。
中国湖北省武漢市の合弁会社出向。

実際に引っ越しするのは7月中旬くらいになる予定です。


Just come back from Shanghai on business trip, and received company formal order that I am transferred to the Join venture company in Wuhan, Hubei province, China.
I will move to Wuhan in mid of July actually.
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

okko

とうとう辞令がでましたか!
ご苦労さまです。武漢?どの辺だろう、調べてみないと。
大都市から離れるのは、チョット不安がありますね。体調悪いときとか。
でも、中国語に不自由のないちゅるるさん、安心しています。

ご出立は7月ですか?転勤・・・・なんと草臥れる作業でしょう!
当家が香港転勤になったのは、50才のとき、それでももういいよ~~って感じでしたから。 くれぐれもご自愛頂いて、武漢便りを楽しみにしています。(どこまでも付いていきますよ~~)
by okko (2011-06-23 11:02) 

ちゅるる

>okkoさん
武漢って、湖北省の省都なんですが、北京ー広州の線と上海ー重慶の線の交わった辺りです。交通の要所なんて言われていますが、やっぱり中国の田舎都市ですね。

合弁会社の中国側パートナーが慣れていない中小企業なので、私の就業許可証とか、日本での中国大使館のビザ取得手続きがうまくいってません。ということで、私が自分で出張して、労働局とか公安局に自分で申請したりする「自力更生」でやることになります。だから、赴任はちょっと遅れるかもしれません。

このblogのタイトルも「武漢の日々」になると思います。


by ちゅるる (2011-06-26 23:32) 

p-hyororo

つい数ヶ月前に 少なからず震災の影響を受けた地域に 単身赴任していた夫。
え~~~~っ!!!
また???  
7月中旬に 再び転勤です。
こんな ご時世に 転勤させる費用も馬鹿にならないと思うのですが、、、本当に人材がいないのか、主人世代が教育を怠った?か?
17軒目の引越しに掛かります。
無錫から帰って 三度目のお引越しです。

お互い暑い時期の 引越し 身体に気をつけましょうね。

by p-hyororo (2011-07-04 21:08) 

ちゅるる

>p-hyororoさん
転勤ですか。私も引っ越しは慣れっこになったとはいえ、やっぱり面倒ですよね。確かに家財道具は少なめにするという知恵はついてきましたが。
武漢の合弁会社は、中国側のパートナーが慣れていないこともあり、ビザ取得のための申請や許認可を取得するのに時間がかかっていることもあり、実際に赴任できるのはもう少し先になりそうです。
by ちゅるる (2011-07-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。