So-net無料ブログ作成
検索選択

監視 (watch) [シンガポール]

地下鉄の出入口にあった物体。
これがなんだかわかりますか? そう、これはカメラです。四方八方にレンズが向いています。
管理国家と言われるシンガポール。でも、ものは考えよう。悪いことを企んでいない限り、逆に政府が我々を守ってくれていると思えば、別に気にすることもありません。

This is placed at exit point of MRT (Metro = Subway) in Singapore.
Do you know what this is ? This is the pole which has cameras. There are many video cameras on this pole.
Singapore is often called "strongly controlled nation by the government". However, in the other way thinking, the government guards us from the claims. The ordinary people does not mind the cameras.

写真[1].JPG



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okko

普通に、マジメに歩いていれば大丈夫ですよね、カメラに向かってアカンベーしたらどうなる???
by okko (2013-06-07 15:43) 

ちゅるる

>okkoさん
そう、普通に生活していれば何の心配もありません。
カメラに向かってアカンベーしても、別に犯罪じゃないし、大丈夫。でもカメラをスプレーペンキで攻撃しちゃうと捕まります。(笑)

by ちゅるる (2013-06-08 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。