So-net無料ブログ作成

そば (Soba) [神楽坂生活]

伊豆長岡の両親のところに行ってきました。
新幹線と伊豆箱根鉄道で、東京から約1時間半。富士山も見えて温泉もあるいいところです。

駿河湾の海沿いにあるお蕎麦屋さんで、久しぶりの天ぷらせいろ蕎麦。
日本にいると美味しいものがたくさん食べられていいですねぇ。

DSCF4005.JPG

I visited my parents in Izu Nagaoka where is located in 150km west from Tokyo (it takes about 1.5 hours by Shinkansen and local train), and had "Soba" noodle with "Tenpura". I am very happy to have many real Japanese dishes while I am in Japan.


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

6t

小生も、日本に帰ると食べたくなるのか、カレーとそば。どちらも、特に好物ではないけども、地元の駅についたら、駅ビルでそのまま蕎麦屋に入るのが最近の流れ(笑
写真の蕎麦は、おいしそうですね。
ちなみに、我が社も多聞にもれず、チャイナシフトで、ベトナムに展開しているのですけど、食の環境は、無錫の方がよかったと皆が言っています。
by 6t (2014-01-20 00:31) 

ちゅるる

>6tさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
私も海外生活では、カレー、蕎麦、うどん、ラーメンが恋しく思いました。やっぱりB級グルメが一般庶民には一番だと思います。(笑)
by ちゅるる (2014-03-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。