So-net無料ブログ作成
検索選択
トラックバック ブログトップ

室井佑月さんのblogーこれでおしまい [トラックバック]

前から書いていましたが、室井佑月さんのblogが最終回のようです。

http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/

私ね、この人、スキなんですよ。
ご自分でも言っているけど、
> いや、我が儘だし、短気だし、頭悪いし、快楽主義だし、今だって相当なろくでもない女だと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

室井佑月さんのblogーもうすぐおしまい [トラックバック]

先日、室井佑月さんのblogを読んでいるという日記を書きましたが、そのblogも今回がラスト前。
つまり次回が最終回とのことです。

http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/

とっても楽しく読ませていただいていたんですけどねー。まぁ、契約関係のことがあるからしょうがないと思いますけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

室井佑月さんのblog [トラックバック]

私、実は室井佑月さんのblogをいつも楽しみに読んでいたわけです。この中国の片田舎から。

でも残念ながら室井佑月さんのblogは今月いっぱいで更新を止めるとのこと。(閉鎖は当分しないらしいけど)

http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/

こちらではNHKのBSとかしか見られないけど、ときどき室井さんが討論なんかに出ていて、その指摘がすんごく鋭いんですわ。周りのオッサンたちがしたり顔でいろいろ意見を言っていても、室井さんの「だって、普通に考えれば.........」という一言でみんな撃沈。(笑)

年金事業で宿泊施設やレジャー施設が破綻したときも、「投資なんてある意味ではその事業がもうかるかどうかっていうバクチじゃない。だいたい役人にバクチは無理なのよ、はじめっから」と看破しておられました。弁舌爽やかで、blogでもホンネで活躍していらっしゃったので、今回のblog更新ストップはとても残念です。


nice!(0)  コメント(2) 

そんなの中国じゃ日常茶飯事 [トラックバック]

以前から「真鍋かをりさん」のblogを時々見せてもらっているのですが、今回は彼女のお母様のお話。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_9c06.html
やっぱり愉快なお母様のようで、真鍋さんはいつも「マジッ?」って驚かされているらしいです。
でもね、そんなの序の口ですよ。中国なら毎日「マジッ?」っていう状況に遭遇できるんですからね。今までの私の記事を見ていただいた方なら納得していただけると思いますです、ハイ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

ああ、ソネットは理不尽 [トラックバック]

私の同僚がブログ開設。
で、同じようにソネットで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

どこも野次は [トラックバック]

無錫に来る前は福岡にいて、結構福岡ダイエーホークスの試合をよく見に行きました。
でも、私の後ろに子供連れできていた人が、相手チームの選手に向かって、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

トラバですわ [トラックバック]

下 ↓ の記事はmellonさんのblogのトラバです。

中国株やってる人って多いのかなー。今はバブルだと思うんだけどね。

ひさびさに
3ヶ月ぶりに中国株を動かしました。

中国電信に見切りをつけて、といっても損切りではなく
ほんとうに見切りです^^;中国版のミカカはど~もおいしく
見えなくなってきたので。

で、最近下落傾向の中国石油化工を追加買いしました。
中国の石油需要は今後ものびる、短期的にはブレーキも
あるでしょう。でも、自動車業界が伸びてるし、期待できると
いうことで、安くなったところを追加買い^^;まだ下がるかも
しれないけど、配当3.9%あるし、10年持ってれば3割増
だし。いいかなと。投資額少ないし^^;

日本株のような額を投資する勇気がありません・・・(>_



nice!(0)  コメント(0) 
トラックバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。